忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いろいろ書いておこう。肉屋です。どういった経緯でこのブログに流れてきたのか
 と聞くと。『ベストユーザーサイト2008上半期』からって答えてくれた貴方!
 この記事は貴方のために(半分以上自分の趣味ですが)書きたいじゃない。
 オープニング『でも趣味と仕事は別腹だよね。恋姫カード化計画』
 いやね、三国志は良い。何時間でも語れる。ですが、周りにそこまで詳しい人が
 いないんですねぇ。ってわけでここは趣味丸出しで書いていく。しかし・・・呉は
 まだ孫策死んでないぞ(肉屋の中では死亡ルートしかみえてない。)暫定的な
 呉武将編デース。

 恋姫無双 呉編

 孫策=雪蓮

 おっぱいおっぱい!蛮勇孫策ですね。しかしテキストは少々手を入れさせてもらい
 2.5 騎馬 武9知4 魅力 勇猛 計略:小覇王の蛮勇
 圧倒的なカリスマですよ。

 周愈=冥琳

 めーりんめーりん助けてめーりん。いやほら。よさないか☆そんな目で見るのは。
 やっぱり赤壁の大火でコンパチでOKでしょう。この辺はよくできてるなぁ。

 孫権=蓮華

 肉屋の嫁です。意義は受け付けておりません。彼女は肉屋の嫁なんだって。
 手腕でコンパチでもOKかなぁ。R孫権のよさはコストの軽さだから。重くするのは
 邪道かといってこれ以上は軽くできない。ただの壊れになる。ってことで、手腕で
 コンパチで○。あれ?すんなり決まってくなぁ。

 陸遜=穏

 だれが呼んだかおっ・・軍師。すまん自重しよう。頭が悪そうだが軍師なんだなぁ
 っていうか・・・あの世界の軍師って冥琳以外まともな人いないんじゃ?
 いかん・・・衝撃の事実に気付いてしまった。・・・。えーと。号令もちでも良いけど
 りっくんはちょっとステータス変更してやろう。
 2 槍 武7知6 魅力 計略:孫呉の大号令 こんな感じで

 甘寧=思春

 鈴のお姉さん。・・・肉屋の個人的な甘寧イメージはこんな感じですね。
 1.5 歩兵 武7知2 勇猛 計略:江賊の急襲 士気4
 計略効果:武将の武力を大幅に上げ(+8)移動速度を上げる。また接触した
 敵部隊を操作不能状態にする。(知力別で一定時間硬直)
 非常に使いやすい歩兵として売り出したいが!どうか?

 ・・・ちゃんとやってないからねたが少ないな☆

 肉屋がよく見てるサイト紹介・・・初めてD0サイトを紹介です。

 海の家@TCG 九州でお会いした熱い人。デッキを紹介するだけではなく。
 生まれたきっかけを書いていく。これは正直あまり見せたくない情報だそうで
 確かに肉屋は自身のトーナメントデッキの経緯を話すのは少々リスクが
 あるなぁ・・・と思うわけです。(あんまりトーナメントデッキを組まないけど)
 九州で話をしたり、プレイングを見させてもらったのでいつか紹介したいなぁ
 と思ってたところに更新されてました。よかった。よかった。

 第四回目のテーマは融解その2 で書かれてるわけですが。まあ昨日書けば
 よかったけど忘れてたので。ちょっと書いときましょう。
 融解を回してる御仁がいまして、

 『セーブポイントがあるから除去が怖くないぜー』

 と話してるのがいまして。肉屋はその御仁に

 『ノヴァや決意を打たれて戻ると4つ損してますけど』

 ってボソっと話したら睨まれました。間違えてないし負けてる試合だと思うのは
 私だけかなとか思うわけですね。怖くないわけない。除去は怖いからセーブ
 しているんだとブツブツ。まぁ言いたいこともわかる。あれ?話が変な方向に
 
 海の家@TCG お勧めですよ。

 ってなわけで本題。今回はデッキ構築のススメってわけです。
 えーーーと。どうやって書いていこう。っていうか他人様がどうやって作ってる
 か全くわかんねぇし。自分がどんな風に組んでるか?さらしてみよう。

 使用ツール デッキメーカーゼロ 
 
 『あかいとら』さんところで紹介されてる。デッキ作成ツール。めっちゃ便利です。
 特に種族デッキを組むはこれが無いと組めないでしょうね。

 んで組み方ですが。まず。バニラコンを作った経緯でも

 使いたいカードを選ぶ。

 今回の場合は妖魔の司祭を使いたい。から始まりました。

 司祭と相性のよいカードをピックする。

 際限なくどこまでも選ぶってのが肉屋の組み方です。
 今回の場合は司祭が補給持ちなのでベースをつむことを考え、テキストなしを
 大量にピックしていきました。

 その中でも特に相性のよい物を選んでいく。

 今回の場合は射撃訓練場に呪術研究所や狩猟教室になるんですね。
 さらに軽めのバニラユニットを採用。またほかの色も採用してみる。

 あとは何度も対戦して煮詰めていく。

 こんな感じですね。

 種族デッキの場合は・・・


 天啓を信じる


 アホですねわかります。でもね、たまに電波を受信するんですよ。
 それが思いのほかよいデッキだったりするんですね。

 今回はここまで。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
御紹介有難うございました。

いやー、いつ更新できるのか、本人にも分からないというのが終わってますねw

・・・えぇ。頑張って更新します。はい。
海@17 2009/01/21(Wed)11:35:29 編集
肉屋です☆
九州ではお世話になりました☆非常に読み応えがあって、
楽しみにさせてもらってます。毎日更新!期待してますw
【2009/01/21 22:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー