忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。ハードディクスが壊れました・・・シクシク。更新に影響が出そうです
 音楽が・・・無いと・・・ つニコニコ作業用 ・・・。いやそういうことじゃなく
 いろんな画像とか・・・そもそも使ってねぇ・・・・・・。OP『プレリリ』
 んで参加してきました。プレリリースイベント。とりあえず雑感を、

 全色にペンギンチェーン的な物が追加。

 これはなんか良い。ニヤニヤできた。ブードラでは3枚以上積み込めるので
 高確率で(よく失敗するけど・・・)赤の火力10000は吹く。

 新種族雑感。

 赤 死にたがり。 黒 殺したがり。 青 動かしたがり 白 ? 緑 ?
 馬鹿な雑感ですね。種族デッキ作りには増えるのはうれしいものです。
 今回は全部の種族を作りたいですね。

 リンクは各色の特色を?

 赤 デッキから上から3枚めくり、3以下の赤のユニットにリンク。
 黒 墓地から黒の3以下のユニットにリンク。
 青 手札から青の4以下のユニットにリンク。
 白 プランから白の4以下のユニットにリンク。
 緑 エネルギーだろう・・・恐らく。

 ビート向けの効果ではないでしょうか?よいですねぇ

 スージータンかわゆす

 無限回収するか悩む。

 いろいろデータが飛んだため。今回の更新はここまでで。落ち着いたら
 また更新するねぇ。
PR
 肉屋です。肉屋はメタ考察しないのかと聞かれたので、一応書きましょう
 オープニングトーク『なぜか盛り上がった格闘技の話』
 最強の格闘技は何だろうかという話で飲み会の席で無駄に熱い議論を・・・
 酔いってすばらしいwで肉屋の持論。

 空手を習得しているプロレスラーは最強

 前提が、路上。素手。体重95~110㌔185センチ以上。のプロレスラー
 まず、路上なので・・・プロレスの投げ技がそのまま絶命奥義にw
 柔道でも実際問題投げられたことある人ならわかるんですが・・・

 畳でも相当痛いのね;投げられると

 次にプロレスラーは基本的に技を魅せるために、タフです。覚悟を決めたら
 死にませんとも!強靭ですから!精神が強靭です。

 なぜ空手を習得させる必要が?

 空手がプロレスの次に強いと思われるから。

 ですね。まず拳足が異常に強い。硬い拳はガードの上から叩くだけでも
 ダメージを与えられます。またレスリングがベースとはいえプロレスは
 レスリングとは違った変化を遂げています。ので・・・
 タックルだけならばレスリングが上でしょう・・が空手は武道。

 戦場で産まれた武道に対応できない打撃は存在しない!

 キリッと決めたところで、友人からはいやプロレスはネーヨとさらっと言われる。
 小橋の最盛期に総合に出れていれば・・・いや言うまい・・・

 たとえばどんなデッキがあるかなんてもう意味がない!で実際に肉屋が組んだ
 デッキで勝率が高かったのをあげていきます。

 一位 赤青融解

 制限どこ吹く風。やっぱりあなたが強かった。なんだかんだで使用率はNo1では?
 カードパワーの高さとデッキの安定性どちらも良いものを持っている。

 二位 遅延青白タッチ黒

 クレバス参入が大きい。ただ、プレイングに慣れが必要なので(引きすぎて死亡)
 現在は時空城壁だっけ。(黒青のベースでユニットをデッキトップに送るカード)
 を絡めた遅延が肉屋の完成系?かと思ってる。

 三位 赤緑ビート・グッドスタッフ

 厨2脅威の汎用性!これ見よがしの逆三角形!!
 まさかの時代遅れと思われたバニー→バルカン→プラン作成おっと厨2勇者w
 と速度を若干落としたが。
 その分強力な力を手に入れた。中央エリアの制圧力が高いのが魅力。
 デベロップコロニーも強さの要因だといえるでしょう。

 四位 青単 プラント型

 対ビート性能○は伊達じゃない!普通に制圧力の高さを活かして。
 時にトリッキーに死角はたまに見えるがきにするな!

 まだあるけど・・・明日研修の発表会なんで寝ます。
 アメンボ赤いなあいうえお(発声練習中)
 肉屋です。夜勤前に更新です。日曜はゆっくり寝るぞぉ!とりあえず・・・
 オープニングトーーク『生首が落ちてました・・・』
 とだけ聞くと・・・ものすごいカオス空間なんですが・・・まぁ詰所にゆっくりクッション
 があって噴飯したということですね。いや・・・正直・・・大人気だなw
 一般的にはラリックマのようなクッションなんですが・・・・・・腋巫女にあの顔です。
 近くにののワさん。・・・なんだこの空間。と思うのと・・・ちょっとうらやましかったり。
 ジャンプの話しても面白くないんだよなぁ・・・・・・見る作品ないし。というか見たい
 作品も・・・ないんだよなぁ・・・。肉屋が毎週楽しみにしてる作品。
 範馬刃牙 ピクル戦が始まってから作者の病気が進行して行ってる。
 イカ娘 ゲソ!・・・・いや・・・その・・・チャンピオンだし。ついでに見てる。
 風が如く この人の作品はじつはかなり好きだったり・・・フレアヘッドココちゃんと
 みたいなー・・・。ブックオフ行ってくるか。
 はじめの一歩 次回の一歩戦が非常に楽しみ。かつてないほどの野生系ボクサー
 明日のジョーにも出てきたな・・・えーと名前忘れたけど・・・こうクルクル回って
 連続アッパーをだね・・・
 ネギま 実はあんまり見てないけど単行本も購入とまってるけど・・・たまに見ると

 超展開wwwwwってのがたまらないw

 月1連載の作品で心待ちにしてるのは・・・

 夢の東方タッグ編

 肉屋は・・・隠れキンニクマンファンです。二世も見てます(阿修羅戦とケビン戦だけ)
 現在のタッグ編も買ってないけど見てます。

 と記事が中途半端ですが夜勤中に書けたら書きます。

 今回は悠久デッキの更新です。さて、さてリクエストがきたか書いてるけど

 休憩中です。さぁ時間がないからガスガスかくぜぇ!さてまずはどんなデッキか?
 千里さんとこでかかれてましたんで、そこで確認どぞ。
 はぃカエルの人は青と組んだので肉屋のカラーは黒。白黒で組んでいきましょう

 ・・・赤とか考えたんですが・・・あれ・・・強いかな・・・もう一回練りなおす。

 まぁ基本のところを抑えておこう。

 肉屋的悠久の基本パーツ。

 3 ペガサス・ポニー
 2 エヴァンジェリカル・エンジェル

 3 ソーラービーム・サテライト
 3 悠久の回廊

 3 機械竜輝く
 3 だから、がんばれる 禁1

 基本は釣って来るのよさ。

 これ+αがデッキになりんす。んじゃあ、肉屋のパーソナルカラーの黒から

 黒い悠久はハンデスと弱体化の鬼

 3 ザ・ハーブス
 2 ナイトベア
 3 メロー・カード
 3 レディ・ラスト
 3 禁断の魔煙フォビドゥン 禁2

 2 禁断の病棟
 3 ペット・セメタリー

 1 ナイトメア・ソルジャー 制限
 3 殺意

 いいのかい?そんなにほいほい埋めちゃって?

 あーーーーーータバコがきれたーーーーーー。(絶望)

 ど・・・どうしよう。あと12時間は拘束だね☆・・・(夜勤中)残り休憩時間も
 ないし・・・うぅ・・・がまんすっかぁ・・・。解説ぅ・・・?いいよもう。(駄目です)

 えーと・・・動きは簡単ですね。ハーブスでガッツリハンデスして、悠久貼って
 さらにハンデスして最後は、ラストさま降臨!これでかつる!
 仕様としては軽めのデッキ対策でフォビを採用。アカミドリの速さには軽さで
 勝負だ!デッキアウトより、殴り勝ってください☆

 悠久なる融解。

 3 ファイア・ドラゴン
 3 カタストロフ・ドラゴン
 3 プラズマボーイ・ドラゴン
 3 融解戦鬼灼熱王
 2 アニヒレイト・ドラゴン 禁2

 3 継ぎはぎの一夜城
 3 トロイホース
 3 バグ・キャッスル

 タバコーーーーがきれたーーーーー

 管理人最近タバコの量が増えてますので、少々ニコチン中毒気味です
 なくても・・・大丈夫なんだけどさ・・・少々イライラするだけで・・・。
 解説。融解って強いよね・・・。(完結)

 ってことで、今回の更新は終わりです。んじゃまたノシ
 肉屋です。昨日は休みを満喫していました。眠れるってすばらしい。
 途中仕事の夢を見て何度か『行かなきゃ』とガバッと起きてましたがw夢の中ぐらい
 休ませてくれよ・・・。サラリーマンの歌を思い出しました。
 オープニングトーク『夢では・・・おれ寺イケメン』
 今日の夢の中ではこんな感じでした・・・・・・うぅ・・・寝る前に読むんじゃなかった。
 ちなみに某ポー。ヤマジュンの作品を全部みて、感想文を書いてくること。
 あぁん?俺?全部見たに決まってるだろ!(自慢)(自慢にならない)
 感想文・・・

 『いろんな意味卑猥なのはいけないと思います。』

 ちなみにお気に入りは・・・『地獄の使者たち』

 『小早川大尉どの・・・愛しておりました・・・』

 全米が泣いた。いや・・・普通に・・・よい作品ですぞ・・・。・・・ガチホモですが。

 さて、今日はバニラデッキの紹介です。今回から大幅強化となった緑単バニラを

 みんなで使おうバニラデッキ。

 3 スカルライカン
 3 妖魔の斥候兵
 3 兎娘キューティ・バニー
 3 象砲手バルカン
 3 カオスビースト・パズズ
 2 カオスビースト・ククルカン 禁2
 3 カオスビースト・グリンブルスティ
 3 花園の歌姫 禁2
 2 妖魔の猛者
 3 嘘をつくフェアリー

 3 獣人の村
 3 狩猟教室

 3 ベヒーモス・ソウル
 3 デベロップ・コロニー

 緑単ビート。バニラより。動きはいままでの緑単でOK。

 ノーマルが5枚と少々多いけど、何とかなったりします。理由としてデベロップが
 強すぎるw(ガチで。)序盤は、バニー→ライカンorバルカン→ベースを展開。
 中盤は中央エリアを占拠してガスガス殴ってれば勝てます。あぁん?
 でかいユニット?デベロップででかくして、さらにべヒーモスソウルでがんばれ!

 強化するなら・・・。とりあえず、厨二の採用からなんで、クルルカン出して、厨二
 を入れる。後は三枚目をどこかのスロットから引き出すって感じです。
 花園の歌姫の効果で、中盤の占拠率があがってるので。さらに厨二であげる。
 って形になりますね。

 さて。次の更新はバニラと行きたいのですが、ノンレアデッキの紹介をしばらく
 してないよとチェインから駄目だしを受けたので、突貫工事で作ってやりました。
 脳内のジェバンニに感謝です。(単に休みだったから夜更かしともいう)

 さて今回はここまで、更新数を稼ぐのでちょっとしたら更新です。
 肉屋です。しばらくこんな感じで更新していきます。仕事がまじぱねぇwので
 落ち着いたら普段の更新に戻ります。

 さて、一枚ずつ解説というか、入ってる理ちまちま書いていきましょうかね。
 
 ファイア・ドラゴン。 中盤以降の迎撃手段兼優秀2スマッシュ。
 カタストロフドラゴン 禁3枠対策。
 融解戦鬼灼熱王 デッキの主役その1。
 アニヒレイト・ドラゴン デッキの殲滅兵器。

 妖魔の勇者 5コスト7000は除去しにくいので、採用です。
 妖精竜スターフルーツ 主役その2。
 大巨人ゴッドファーザーJr 序盤から終盤まで、役に立つ?迎撃手段兼詰め要員
 大巨人ウートガルザロキ いろんなモノ出てくるぞw

 ゲルボックル マナブースト要員兼色マナ
 ゲルサラマンダー 色と合成用
 ゲルトロール 色と合成用
 ゲルブレード 超迎撃手段です(断言)

 トロイホース メロー系はこいつで除去する

 底なしの大地 やはり主な対象はメロー系。
 妖精の花園 エネブーストのあとは融解の餌に。

 動きは序盤は、合成を狙って、プランを作成更新。ベースも出せるなら出しとく。
 中盤以降・・・エネブーストできてりゃ・・・素直にスタフルいくもOK。
 できてない?きついです。きついですね。厄いのでそのまま相手の行動を阻害
 していく。
 終盤・・・スタフルがんがれw

 雑でごめんなさい;;;今回はここまで
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー